ソロ活を楽しむ

1人行動好きなアラサー女のブログ

【キックボクシング3日目】キックの感覚が掴めた【成長記録】

キックボクシング3回目、行ってきました!

メニューは縄跳び→サンドバッグ→ミット打ち→筋トレといういつもの流れ。

縄跳びは3分間ひたすら飛び続けるのですが、やっぱりきつくて途中何度も引っかかりました…。

いつかは一度も止まらず飛び続けることができるのでしょうか?
10月までを目標に、止まらずに飛び続けられるような体力をつけていきたいと思います。

 

今回自分の中で成長できたのが、前回までどうにも感覚が掴めていなかったキックが上手くできるようになったこと!

今まではサンドバッグへの当たりが「カスっ…」というイマイチな感じだったのですが、「バンっ!」としっかり当てられるようになりました。

上手くキックやパンチが打てると気分が良くて、ストレス発散になるなと思います。

左のキックはまだ強くは打てないですが、感覚はわかったので伸びしろありそうです。

次回はお盆休み前に行きます。
それではまた!