ソロ活を楽しむ

1人行動好きなアラサー女のブログ

【キックボクシング1日目】しんどすぎてリアルあしたのジョーになった【成長記録】

2週間ほど前からキックボクシングのジムに通い始めました。

7月頭に入会する気満々でジムの体験に行き、その場で契約。

7月20日からの契約で、週一のコース(月額6,600円)を選択しました。

アラサーで、且つ、基本的に家で仕事をしているため運動不足。

一応チョコザップには行っていますが、それだけでは足りないと思い(強制的に)運動をする趣味がほしくて始めてみました。

ジムは曜日と時間によって初心者コースやダイエットコースなどメニューが決められていて、自分の好きな時に行って一コマ1時間のコースに参加する方式です。

とはいえいきなり「今日行こう」みたいな、自分のやる気次第で行く日を決めたら行かなくなるのは目に見えているので、毎週水曜日に行くことにしました。

自分に(継続をする)プレッシャーをかけるため、毎回ジムでやったことなど、記録をブログに書いていこうと思います。

キックボクシング初心者でアラサー女の私がこれからどう成長するか、見守っていただけたら嬉しいです。

キックボクシングやってる方とかぜひコメントください!

と、長々書きましたが…迎えた初日。

この日はたまたま他の会員がおらず、マンツーマンでのレッスンとなりました。

まずは縄跳びから。

時間で言うと3分ぐらいだったと思うんですが、体力の無い私にはきつくて既にバテバテに。

次はいよいよパンチとキックの練習。

ストレートやジャブなど色々教わったのですが、これがなんとも難しい。(まず用語が覚えられないw)

私は特に左キックが苦手で、なかなか思うようにキックができませんでした。

「パンチからのキック」みたいに一つ一つの動作を組み合わせて流れとしてやるのも大変だと感じました。

最後は筋トレ。

腹筋や背筋、スクワットやプランクなどをやりました。

もうこの最後の追い込みがしんどすぎて死にそうに…。

終了後、更衣室でリアルあしたのジョーになりしばらく動けませんでした。

歩くのもつらくて、家まで歩いて5分のところを10分かけて帰りました。笑

あしたのジョー

pin.it

そんな感じで1日目を終え、次の日から三日ほどは筋肉痛で悶える日々を過ごすハメになりました。

(週一のコースにして良かったと心から思ったのでした)

すでに今週の月曜日に2回目を行ってきたので、それについては明日記事をアップする予定です。

それではまた!

▼入会特典でもらったグローブ(色は自分で選択)。可愛くてお気に入り。

スポンサーリンク